~毎日 photo 日和~         信州蓼科と南国鹿児島の風景

桜島とネコちゃん

c0187595_21041063.jpg

2017.5

以前グレちゃんに会えた場所に行ってみたけれど
グレちゃんの姿なし。
だけど、違うネコちゃんが堤防の上にいる~♪

逃げないように、そ~っと近付いたけれど
私の後ろにいた散歩中のワンちゃんを見て堤防の向こうに
逃げてしまいました…。

あ~残念、残念…。
呼んでも出てきてくれないだろうなぁと思いながら
「ニャ~ンニャ~ン」と何度も呼んでみたら
出て来てくれました、やったぁ~!

c0187595_21041520.jpg


初めましてのネコちゃんです。

c0187595_21042412.jpg


片手を出して…。

c0187595_21043036.jpg


もう片手は、香箱座りみたいになっています。
くつろいでくれているのにね?

c0187595_21043741.jpg


物思いにふけっている?

c0187595_21044395.jpg


寝てました(笑)

c0187595_21044816.jpg


面白い格好でモデルになってくれて
ありがとね~!





*****************************************************






[PR]
# by komorebi-nyanko | 2017-05-24 21:20 | 鹿児島-ネコちゃん

せっせと花がら摘み

c0187595_11595554.jpg

c0187595_12000323.jpg

c0187595_12001375.jpg

c0187595_12002358.jpg

2017.4

シャクナゲ、シラン、ミヤコワスレ。
花が終わってしまい、せっせと花がら摘み。

花の季節は短いなぁ…。
また、来年、綺麗に咲いてもらえるよう
花後のお手入れ、頑張らなくちゃ!

今日の鹿児島、真っ青な空♪
そよそよと気持ちの良い風が吹いています。
↑ 日陰限定(笑)
日向は、暑~いです…。





*****************************************************






[PR]
# by komorebi-nyanko | 2017-05-19 12:08 | 鹿児島-風景・花・動物

赤いソラマメ、緑のソラマメ

c0187595_12441369.jpg

2017.5

先日、家族の育てたソラマメを開けたら赤いソラマメが出てきて
びっくりしたけれど…
今日は、赤いソラマメだと思って開けたら
緑色の普通のソラマメが出てきて、またまたびっくり(笑)

赤いソラマメと普通のソラマメの苗を
植えていただけのことだけれども
植えた本人も分かっていないのだから
私も開けてみるまで分からない…(笑)

c0187595_12490564.jpg


赤いソラマメの茹で汁を使って作るお赤飯。
3回作って楽しんだので
今日の収穫分は、サラダにして食べるつもりです。

が…
ソラマメを茹でたら、赤い茹で汁を捨てるのがもったいない(笑)

豆は、サラダに!
茹で汁は、炊き込みご飯に使おうと思います。
豆の香りと赤い色+冷蔵庫の中の野菜で炊き込みご飯に!

今年初めて知った赤いソラマメ。
美味しかった♪
面白かった♪





*****************************************************






[PR]
# by komorebi-nyanko | 2017-05-16 13:04 | 鹿児島-風景・花・動物



信州蓼科で南国鹿児島で…風景、花、動物など 身近な自然を撮影しています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31